人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の湖?   

昨日、今日と実家に帰ってました。
土曜に友人の結婚式が倉吉であり、今日は父&母と安来に白鳥を見に行きました。

冬の間、米子や安来にはロシアからたくさんの白鳥が飛来してきます。
最近お父さんがその白鳥にはまっていて、毎日安来にかよってるらしい・・・。
今回結婚式で帰るといったら、私に白鳥を見せるんだと何日も前から意気込んでいました。
朝早く、まだ寝ぼけているうちにテンションのたかーいお父さんに連れられ、いざ安来へ・・・


沼?田んぼ?にたくさんの白い塊がみえます。
白鳥の湖?_e0037925_18495684.jpg


近づくと・・いるいる白鳥だ~  016.gif

白鳥の湖?_e0037925_197352.jpg

持っているカメラで写真を撮りまくる娘と父。


白鳥の湖?_e0037925_18515662.jpg


白鳥の湖?_e0037925_18534812.jpg

白鳥の湖?_e0037925_185554.jpg

しばらくすると、次々と餌場となる田んぼに白鳥が飛び立っていく・・
白鳥の湖?_e0037925_1857061.jpg


白鳥の湖?_e0037925_1972536.jpg

私達家族も白鳥を追い、近くの餌場へ移動。こっちも白鳥だらけ
白鳥の湖?_e0037925_18584923.jpg


くびをぐにゃりと曲げ餌を食べている白鳥。なんか愛嬌があってかわいい(笑)

白鳥の湖?_e0037925_19135654.jpg

途中突然雨が降り出して帰ったけど、お父さんは娘に大好きな白鳥の姿をみせることができて満足したよう。

私も撮った写真を何枚か現像し、お父さんにプレゼントしました。

お父さんは夕方、夕日に生える白鳥の姿を見にまた行くつもりらしい。

秋から冬にかけて山陰に行く機会があればぜひいってみてください

by festadinozze_42 | 2009-03-01 19:07

<< 北海道 濃霧 >>