人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの家具を組み立てる~最終日~   

IKEA家具作りもいよいよ大詰めです。
残りの扉とパソコンの配線を残すのみ!!やるしかない。

扉は1つもうすでにつけているので要領は分かっっていたのですが、
フレームを連結した状態では、のこりの引き戸がつけれない事実が発覚!!!

一度入れた本やら引き出しやらをはずしたり
フレームの一部連結のネジをはずし、家具を傾けたりして何とか取り付けました。
ふぅー。
いやー想定外。うちらはいつもつめが甘いからな~。

そして、最後の仕上げ。
パソコンの配線のための穴を、IKEAで売っている配線キットを使って
棚の後ろの板に開けます。

開いた穴に専用のふたを取り付け完了。
IKEAの家具を組み立てる~最終日~_e0037925_040957.jpg


そして、パソコンの配線も完了!電源が入って、ネットもつながりました~。
IKEAの家具を組み立てる~最終日~_e0037925_044482.jpg


とりあえず完成です!!

やー今回は思ってたより時間かかったな~。
前回ワードローブを作った時より、やることもいっぱいで大変だったかも

でも、達成感はかなりあります。IKEAの家具は組み立てるの楽しいし。

なにより、物の出し入れがしやすくて、物をしまおうかって気になるきがする。

気が向いたら、またこれに他の機能つけてパワーアップさせます。
とりあえず、一安心。ゆーすけもおつかれ~

by festadinozze_42 | 2010-10-27 00:50

<< サイクリストへの道 IKEAの家具を組み立てる~2日目~ >>